結わえるの寝かせ玄米おむすび店舗、いろはに行ってきましたよ

Pocket

寝かせ玄米のアレンジ、頂きかたの参考になります

image

池袋にいったら、お土産は寝かせ玄米おむすびにしました。

前から行きたかった、結えるの池袋店のおむすび屋さんです。

行ってみたらビックリするほどの、色んな具材のおむすびがありました。

季節限定もたくさんありましたよ。

詳しくはこちらから>>とにかく美味しい!寝かせ玄米!

 

池袋の結わえるは店内ではランチに関係なく何時に行っても食事が楽しめるおむすび店でした。

ここでも、本店と同じように味噌汁と寝かせ玄米が頂けますが、寝かせ玄米のおむすび屋さんになっています。

お店情報

お店の名前はいろは

東京都豊島区東池袋1-8-1

WACCA IKEBUKURO 1階です

池袋東口から5分ぐらいです

 

ジャンボおむすびが1番と店員さんのおススメ

image

大きなジャンボおむすびの中にはなんと半熟卵が1個丸ごと入ってました。

海苔をまいてガッツリいただきます。

 

半分にしてみましたよ!半熟卵が丸まる入っています

image

とろとろの半熟卵と、寝かせ玄米の相性はいいですよね。

海苔がついてますので、海苔をまいて頂きます。

 

茹で卵がまるまる入っているので結構大きなおむすびになります。

ゆで卵と寝かせ玄米なので、結構お腹がいっぱいになりました。

 

太巻きは中の具の歯ごたえが違い楽しめる逸品です

image

太巻きはハーフサイズで販売していますので4個パックです。

 

中身のチョイスが凄いいい!
  • ジューシーな卵焼き
  • 山クラゲ
  • 山ごぼう

など、歯ごたえも違うし寝かせ玄米のモチモチに合う味になってますよ

 

ふわふわのお稲荷さんが絶品でした

image

ガリが乗っていて、お味はさっぱり味なのですが油揚げのふわふわ感と寝かせ玄米のモチモチ感の相性がとてもいい感じです。

 

想像以上に美味しかったのがこのお稲荷さんでしたよ。

 

寝かせ玄米で色んな味が楽しめました

image

東京の池袋店ですが、遠いかたにはレトルトパックの寝かせ玄米があります。

熟成3日目のモチモチ感がそのままのレトルトで自宅にいながらお店の味が頂けますよ。

 

寝かせ玄米の色んな頂きかたが楽しいですね。

まねをしたくなるほど彩も味も食感までこだわっているのでとても刺激になりました。

自宅でも、作ってみたくなりました。

 

寝かせ玄米は、結わえるの通販サイトでも購入出来ますよ。

 

購入はこちらから>>とにかく美味しい!寝かせ玄米!

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

*

アーカイブ

管理人: maky
プロフィール

 
にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ
にほんブログ村
 
★応援ぽちっと励みになります

王道十和子肌

▲トップへ戻る