寝かせ玄米が頂ける結わえる本店での玄米餅つきに参加

Pocket

結わえる本店前での餅つきは玄米餅でした

image
玄米餅つき体験してきました。

付きたての玄米もちはもみ殻と繊維質がしっかり残り,つぶつぶがまた美味しかったですよ。

付きたての玄米餅の味見もさせていただき、初めての餅つき体験でした。

 

玄米餅は、もち米よりもしっかりつかないといけないので、皆さんで餅つきのやり方を教わりながら、みんなで餅つき。

玄米の販売元の社長さんから、餅つきのご指導。

見てるのと、実際に体験するのでは違いますね数回で疲れてしまいました。

 

玄米はしっかりついても、しっかりもみ殻が見えますね。

弾力もすごい。

もち米と違い伸びはあまり無く、しっかりとした歯ごたえのある玄米餅でした。

 

image

味見もさせていただきました。

付きたての玄米もちの販売もしていたので2種類購入して夕飯にいただきました。

 

大根おろしの辛み玄米餅

image

 

あんころ玄米餅

image

同じ玄米餅なのに辛み餅とあんころ餅では全然味が違いますよね。

玄米餅のつきたては、ほんとに美味しかったですよ。

 

ランチは結わえる本店にて、本場の寝かせ玄米ランチはやっぱり美味しい!

 

寝かせ玄米で七号食ダイエットを終えて、回復食2日目なので、お肉&お魚は食べれませんので野菜のみのランチです。

image

本日の結わえる本店ランチ
  • 寝かせ玄米は炊いて4日目の寝かせ玄米ご飯
  • たんたん味噌汁
  • お新香
  • 野菜の付け合せ

もう、これだけで至福の食事です。

今年初めてのご馳走に感じます。

寝かせ玄米七号食ダイエットを体験して食事が美味しい。

暖かい味噌汁が美味しい。

野菜が美味しいです。

友人が頂いたランチです、しっかりお肉を頂いてました

image

寝かせ玄米はビタミン、ミネラル、食物繊維の栄養たっぷりです。

 

詳しくはこちらから>>とにかく美味しい!寝かせ玄米!

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

*

アーカイブ

管理人: maky
プロフィール

 
にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ
にほんブログ村
 
★応援ぽちっと励みになります

王道十和子肌

▲トップへ戻る