体は食べ物からできている

Pocket

毎日私たちは何かしら食事をします

image

生きていく為には、食事が必要ですよね。

毎日の食べものが、食道を通り、

胃腸で消化され、

血となり、肉になり人になるのです。

 

人間は、生まれてから死ぬまで、

毎日口から食べ物をとり生きていくんです。

 

2500年前にお釈迦様は

「人は食べたそのものである、一切の疾病は宿職を宿す」

と言っているんです。

 

全ての病気は、間違った食生活が原因であり、結果だという意味なんですが、

長年にわたり、その人が何を好んで食べていたか!

により、病気になるのも健康になるのも食事は重要な要だと言えると思います。

 

生まれ持った体質も、食事で変わると言われています。

体を作りかえるのは、時間がかかる事ですが。

 

化学的につくられた薬をのんで治すという考え方より、

食事で病気にならないようにする事が1番だと思います。

 

病気になって、色々悩んだり、考えたりお金を使うのであれば、

健康なうちに、食生活を考えて、いい調味料や食材に、

お金を使う事の方がよっぽどいいと思います。

 

食べ物は徐々に体を変えてくれます

体が変われば、病気にならないように免疫力もついてくるし。

 

最近、自分の中でも雑穀ごはんや、酵素玄米ご飯をたくさん食べ、

おかずの肉をひかえて、みそ汁は毎日飲み、

パン食を辞めていたら最近気が付いたことがありました。

 

甘いものを、ケーキなどが全然食べたくなくなってきたんです。

 

体はご飯より、肉をいっぱい食べると、

酸性の体をアルカリ性の食べもの、生野菜や甘いデザートを食べたくなります。

 

でも、肉を食べなくなると生野菜よりも温野菜の煮物。

ご飯に味噌汁が美味しくなると、砂糖の甘みが欲しくなくなる。

また、食べても前ほど美味しいとは思わない。

 

数か月だけの食生活でお米を意識して、多く食べる。

1日に2合食べれるようになり。

 

アー美味しかったと思うと、満足して腹もちがいいんです。

 

酵素ご飯を炊く為に、玄米モードの炊飯器を購入して、

これから、酵素ご飯も自分で炊いていこうと思い準備に取りかかっています。

 

酵素玄米ダイエット

体から一切の防腐剤や悪いものを食べない解毒をする。

 

10日間のプログラムはお正月など、仕事が入らない時では、

ないとできないので、お正月にしっかり自分の健康管理をしていこうと

思っています。

 

酵素玄米とは>>記事参照



コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

*

アーカイブ

管理人: maky
プロフィール

 
にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ
にほんブログ村
 
★応援ぽちっと励みになります

王道十和子肌

ぜいたくレッドスムージー

プレミアム酵母ダイエット(90日間)

▲トップへ戻る