発酵ハトムギゼリー肌糧で美肌・腸内環境改善

Pocket

発酵ハトムギと7種類の薬膳食材の肌糧(はだかて)

発酵ハトムギゼリー肌糧(はだかて)について、今回は健康にどのように良いのかを口コミも交えて、調べてみました。

ハトムギって、いままでハトムギ茶しかいただいたことがなかったんですが、ハトムギ茶も毎日飲むと美肌効果があるとか言われていますよね。

ハトムギ茶はビタミンやアミノ酸を多く含まれているので、体にも美肌にもいいと、飲んでる方も多いいかも。

 

お茶は利尿作用もあり、体の毒素を体内から出してくれる働きもあります。

 

今回のハトムギは発酵ハトムギなんですよ。

 

発酵ハトムギゼリー肌糧(はだかて)とはなにか?

簡単に説明すると発酵ハトムギとは、島根県産のハトムギを梅花酵母で発酵させているんです。

そうすることで、アミノ酸・ビタミン・酵素を作りだすそうです。

発酵させた発酵ハトムギをベースに、薬膳で使用される7つの食材と蜂蜜で熟成させたゼリーの事です。

 

7つの薬膳作用とは!

銀杏:イチョウ科イチョウ属。

カロチン・ビタミンC・カリウム・鉄・ミネラルが豊富で滋養に役立つ。

 

菊花:キク科の多年草。

βカロチンや葉酸・ビタミンCが豊富でエイジングケア。

 

クコの実:東アジア原産のナス科の植物。

コラーゲンを生成すルサポートがあり美容食材。

 

百合根:ユリ属。

カリウム・食物繊維の含有量が豊富で体内環境にいい。

 

白木耳:シロキクラゲ科シロキクラゲ属のキノコ。

ビタミン・ミネラルが豊富で体内環境を整える。

 

蓮の実:ハスはインド原産のハス科多年性水生植物

ビタミンB1・ミネラル・食物繊維を含むため体内環境を整える。

 

などの、薬膳に蜂蜜を絶妙なバランスで配合してあるそうですよ。

それは、ハチミツの作用で7つの食材の吸収を促進するため。

 

体内の環境を整えて美肌効果も期待できる食材の組み合わせですよね。

 

薬膳などの食材は、身体にはいいとは、いえなかなか普段の食卓には出てきませんよね。

薬膳の食材も行きつけの近所のスーパーなどでなかなか販売されているものではないので、毎日の食事に取り入れるのは、なかなか難しいと思います。

 

中国の古くからの言い伝えで「早朝水、晩夕蜜」(そうちょうみず、ばんゆうみつ)という民間療法があるそうです。

朝起きて空腹時に先ずは水を飲んで、1日の終わりの晩には蜜を取るという考えだそうです。

その考えを軸に作られた、発酵ハトムギゼリー肌糧(はだかて)なんです。

 

発酵ハトムギゼリー肌糧(はだかて)を、頂く事での体内環境をサポートするのも手軽に出来るのではないでしょうか。

 

詳しくはこちらから>>じっくりと体内環境を整える【肌糧(はだかて)】

体にいい健康食品はほんとに色々ありますよね。

女性や男性、年齢によっていろいろと体の悩みは違ってきますが、体の中から薬膳の力をかりて体内環境を整えたい方にはおススメですよ。

 

発酵ハトムギゼリー肌糧(はだかて)を食べると

  • 体質改善
  • 美肌
  • 腸内環境

このように、薬膳の力で体の中の環境が整うんですね。

イボなどが無くなってきたなんて、口コミもありました。

 

肌糧(はだかて):通常価格6,480円(税込)

発酵ハトムギゼリー肌糧(はだかて)を、購入する場合は、どこが1番安く購入できるのか?

調べてみました。

 

私はよくアマゾンで買い物をするのですが、今のところアマゾンでは販売していませんでした。

楽天では、取り扱いしていましたが1本20gで15包で3,888円+送料になっていました。

送料がかかります。

MeDu肌糧20g×15包入ハトムギ ゼリー 天然由来成分 低刺激 酵母 島根県 ご当地コスメ ジャパンコスメ J47

価格:3,888円
(2018/4/19 19:45時点)
感想(0件)

他で調べてみましたが、化粧品など扱うお店で、楽天と同じ価格で販売していました。

通販で定期購入だと次回から、少し安くなるみたいですが。

 

今回こちらのWeb限定は、1回だけの購入は30本で6,480円。

毎月お届けの定期コースで、申込みをすると初回は半額の3,240円になります。

2回目以降は、通常価格の15%オフで、毎回の送料は無料になっていました。

 

定期コースの条件は、最低3回(3ヶ月)分の購入が必要になってきます。

3回目が届いた時点~4回目の商品が届く10前までにお休み・解約など出来ます。

 

調べてみたところ、今時点の段階では、このWeb価格の30本3,240円が最安値になっていました。

 

発酵ハトムギゼリー肌糧(はだかて)の味わい

味わいは甘い蜜のような味です。

ハチミツが入っているので、甘いのですがデザート感覚で頂けます。

 

たとえるなら、あくまでも私の感想はゆべしというお菓子の味に、似ているかな。

クルミが入った、柔らかい和菓子の味。

 

食べていると、中にポツポツとした食感があります、何だろう?

ハトムギ?かな。

そのポツポツ感も、いいアクセントになって美味しいゼリーになっていましたよ。

 

発酵ハトムギゼリー肌糧(はだかて)の効果的な食べ方

せっかく体内環境を整えるために頂くなら、効果的に頂きたい。

という事で、発酵ハトムギゼリー肌糧(はだかて)の、もっとも効果的な頂き方を調べてみました。

 

時間帯は、1日の最後に食べるのがいいそうです。

睡眠中に腸の働きに作用するためだそうです。

1日の疲れをとるお風呂上りの寝る前に私は頂きました。

 

気になるカロリーは1本20.2Calなので、甘くてもそんなにCalがないから、ダイエット中でも安心です。

もちろんお薬ではないので、食べたくなかったら食べない日もありです。

 

そして、朝起きた時に1杯の白湯を飲む事で体内の腸の働きを活動させていくので、目覚めの白湯を頂きます。

白湯は体にいいと聞きますが、朝白湯を頂く習慣がなかったので、取り入れたいと思いました。

目覚めに白湯を飲むと、体の調子がいいと思いました。

 

気を付ける事は、美味しいから、たくさん食べたら体にもっとよさそう?

なんて思って1日1包以上は、食べないほうがいいそうですよ。

 

腸への刺激が強くなることがあるそうです。

 

気になる口コミをいくつか集めてみました

・46才女性の方

夜深く眠れて、朝すっきりと起きれるようになった

味が美味しいので、のんびり続けられそう。

朝が弱かったが、すっきりと起きられるようになった。

 

・45才女性の方

体内環境が整ってきた実感がある。

体内サイクルが安定している実感が凄い。

 

・54才男性の方

髪にハリがでてきたよう。

肌だけではなく、体全体に期待大。

 

・63歳女性の方

毎日夕食後に頂くのが習慣になっています。

調子が違います。

*口コミは肌糧(はだかて)パンフレット参照

 

口コミを読んでみると、40才~60才の方が多く感じました。

体の健康を感じる年齢の方に、幅広く愛用されている薬膳の力。

毎日の習慣にしやすいし、続けて頂いていくと体内環境が整い美容・健康にもいいはずだと思いました。

 

購入はこちらから>>梅花酵母配合・発酵ハトムギゼリー【肌糧(はだかて)】



アーカイブ

管理人: maky
プロフィール

 
にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ
にほんブログ村
 
★応援ぽちっと励みになります

王道十和子肌

ぜいたくレッドスムージー

プレミアム酵母ダイエット(90日間)

▲トップへ戻る