雑穀ごはんでお腹痩せダイエット

Pocket

ダイエットにむけて、色んな雑穀を頂いてます

image

今迄のダイエットの常識を覆す!

1日にお米を2合たべるダイエット。

10日間ダイエット実践プログラムをただ今、読んで実践すべく計画中です。

なんと、今までに2万人の方が実行して成功したとか!

 

しかも、筋肉がついてる、気になる内容は・・・

 

管理栄養士監修本

お腹いっぱい食べると太るというのは真っ赤なウソ。

食べる量が多いいから、太るのではなく食べ方に問題があるから太るそうです。

 

これまでのダイエットの常識を覆す新しいダイエット法ですよね。

 

さんざん溜め込んできた、ダイエットの常識をすべて放り投げて、

まっさらな状態で始めてくださいと記載されていました。

 

驚きの10日間実践プログラム

image

 

ルールはご飯8:おかず:2

ご飯:1日3食で5善:雑穀たっぷりごはん。

白米では、不足しがちなビタミン類、ミネラル、食物繊維を雑穀米から取り、

食物繊維で胃腸をしっかり働かせる効果を得ます。

 

味噌汁:旬野菜を中心に大きな具材入りの味噌汁。

スープよりも味噌は代謝を高め体を温めて腸内を整える効果。

 

おかず:漬物、つくだ煮などのごはんのお供。

 

POINT

  • ご飯は雑穀米にする
  • よく噛む
  • 腹八分目でなくても、お腹いっぱい雑穀米を食べてもよい(我慢しない)
  • 朝ごはんを食べる
  • 味噌汁の具材の野菜は色の濃いものと根菜
  • 肉も、魚も、野菜もOK(比率は守る)

 

ご飯の炊き方

白米に対し1合に10g~30gの雑穀を入れ、

一つまみの塩、オリーブオイルを小さじ1入れて炊く。

 

雑穀ご飯を8割食べれば、身体が燃焼し体脂肪がへり結果的にダイエットになる。

 

今回10日間の実践日を確保でき次第に挑戦してみようと思います。

 

用意するのは10日分(1日1人2合に対して10g~30g)の雑穀

 

どの、雑穀でも大丈夫です。

 

雑穀は酸化されていないい国産の雑穀がいいですよ。

 

スーパーの時間がたった酸化した雑穀は、匂いがあったり、

まずくて食べれなくなる雑穀がありますので、新鮮な雑穀がお勧めです。

 

新鮮な雑穀はホントに美味しいです。

今日試しに1.5合の雑穀ごはんを炊いておむすびにして頂きました。

 

1日2合のごはんが、かなり厳しいので1.5合で試しに挑戦

image

 

1.5合でおむすび5個出来ました。

中身は自家製の無添加の梅干し。

 

梅酢でおむすびを握りましたので程よい梅の香がします

image

具だくさんのお味噌汁とおしんこ。

 

よく噛んで頂いたら、おむすびは2個でお腹いっぱい。

 

残りの3個を夕方頂く。

 

この感じで10日間続けるダイエットです。

 

梅干しにお新香は、塩分もきになるので胡麻和えとか、おからとか煮物、

鶏のから揚げも大丈夫。

 

黄金比率の8:2を守っていけばいいのです

準備は雑穀を揃えて。

飲み会や、ランチなどの予定がない10日間を確保。

 

ちゃんと、体重やお腹周りも測らなくては、来月までには実行して目標-3キロ

目指したいと思います。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

*

アーカイブ

管理人: maky
プロフィール

 
にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ
にほんブログ村
 
★応援ぽちっと励みになります

王道十和子肌

ぜいたくレッドスムージー

プレミアム酵母ダイエット(90日間)

▲トップへ戻る