アマゾンで人気のダニ捕りロボの検査結果が届きました

Pocket

ダニ捕りロボで、どのダニがどのくらい?

ダニって、刺されたらかゆい

ダニの死骸や糞のミクロなごみを吸い込むと喘息になったり

アレルギー反応を、引き起こしたり

悪さをするダニ退治を、昨年の夏にダニ捕りロボというダニ捕りの

モニターに参加させて頂きました。

 

ダニの多そうな場所に置き、ダニを生きたまま誘い込み

ミイラ化させて、捕まえるというダニ捕りロボ。

 

子供にも、ペットにも安心な方法で、ダニ退治が確実に出来るので

人気があるんですね。

 

今回は、どのくらいのダニが居たのか?結果報告です。

特別に検査を依頼しましたので、その結果報告書が届きました。

 

置くだけのダニ捕りロボ3個パック:5,039円(税込・送料別)

ダニ捕りロボとは、なんなのか?

 

詳しくはこちらから>>殺虫剤を使わないから安心!安全!【ダニ捕りロボ】

ダニ捕りロボを使用したモニター記事は>>こちらから

 

 

室内で2番目に、ダニが多い場所のベットのマットの下

室内で1番、ダニが多い場所がジュータンの下なんだそうです。

ダニが、繁殖しやすい湿気やほこりなどの好条件がそろってるんですね。

 

ジュータンは使用していない部屋なので、ダニが最もいるであろう

ベットのマットレスの下に入れて、ダニを取ることにしたんです。

 

ダニって、アレルギーや喘息の原因にも考えられてるので

ベットにいる時間は、1日の内でも、もっとも長い時間ですので

どのくらいのダニがいるんだろうか?

 

心配ですよね。

 

布団と違い、重いマットレスは干したりできずに、長年使用しているので

ダニ退治は、今まで考えてもいませんでしたが・・。

 

なんと、ダニって布団を干したり、殺虫剤を使って殺したダニの死骸は、

丸洗いをしないとハウスダストになり、 アレルギーの原因となるんだそうです。

 

マットの丸洗いは、無理ですよね。

 

検査方法までの記事は>>こちらから

 

早速、検査結果の封筒の中を開けてみました

ドキドキ(^_^;)

書類がたくさん入っているぞ。

 

気になるダニは、何匹捕まえることが出来たのか?

気になる結果はどの書類にかいてあるんだろう?

 

報告書がありました

検査方法

NPO法人・応用生物化学研究所にて

JIS L 1920繊維製品の防ダニ性能試験方法により、検出・計数を行った結果です。

 

結果は、チリダニが23匹という結果が出ました。

 

マットレスの下に、ダニはいたんですね(^_^;)

 

(アレルゲン)の文字が、気になります

アレルゲンとは、アレルギー反応を起こす原因となる物質の事なんですよね。

 

23匹のダニの死骸があった、マットレスは果たしてどうなのか?

 

検査結果の所見がありました

 

感作と発症の境目が記入

ダニの数が100匹以上だと感作

ダニの数が500匹以上だと発症

の境目なんですね。

 

という事は、ダニは23匹いても感作まで至らないし、

アレルギーの心配も、今のところは大丈夫そうですね。

 

今回の、モニターは20人で参加したのですが

全員のダニの数まで、グラフにしていただき、人と比べることが出来ました。

 

自分のだけだと、多いのか?

少ないのか?

よく解らないですよね。

 

こうして、他の方(全然知らない方なんですが)はどうだったのか?

比べることで、わかり易くなりますよね。

 

1番多い方のダニ捕りロボから1,441匹のダニ!

これはもう、アレルギーの心配レベルになりますので、この方は

ダニ捕りロボを使い続ける必要があるようですよね。

 

100匹以上いた方が、8人と約半数の方が感作以上です。

 

感作は、アレルギー反応を起こす引き金になりますので、やはり

ダニ捕りロボを使い、ダニ退治をしたほうがよさそうですよね。

 

結構、身近にいる自宅のダニ

赤ちゃんやお子さんが寝ている時にかゆがったり

したら、もしかしてダニの原因も可能性があるかもです。

 

安心はできません、ダニは繁殖するんですよね。

 

購入はこちらから>>【ダニ捕りロボ】



アーカイブ

管理人: maky
プロフィール

 
にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ
にほんブログ村
 
★応援ぽちっと励みになります

王道十和子肌

▲トップへ戻る