結わえるの寝かせ玄米で栄養バランスの良い健康ごはん

Pocket

健康のことを考えたら食生活の改善が1番大事

健康的なライフスタイルとは!

食事・運動・睡眠があげられますよね。

そのほかには、ストレスだったり、現代社会はいろいろ大変です。

ついついコンビニでお弁当やスナック菓子、ファーストフードのハンバーグなどで済ましてしまう時もありますよね。

 

そんな時に、すこし食事の改善をするだけで、かなりの体調の変化が望めるんですよ。

 

詳しくはこちらから>>とにかく美味しい!寝かせ玄米!

 

自宅にいるときは、なるべく寝かせ玄米ごはんに質素な食事を心掛けています。

 

どうしても、外食になると、好きなもの、食べたい食事を頂いてしまい、かなり偏食になってしまう私。

 

特に私は炭水化物が好きで、タンパク質が少ない。

食事内容に偏るので、なるべくタンパク質の多いものを食べるようにしています。

 

最近は、ソイプロティンのドリンクタイプをネットで購入していただいていましたが(^_^;)

甘すぎて、どうも苦手で、結局飲まなくなりました。

 

食事で頂くほうが美味しいので豆はよく頂きます

タンパク質は豆類や、豆腐なども積極的に頂いています。

 

ランチご飯は鮭のカレー煮と煮豆

食事で1番大事なのが主食といわれているご飯。

  • パンより白米
  • 白米より雑穀米
  • 雑穀米より玄米

自分の中の、主食の順番になります。

 

パンも好きなんですが、甘いぱんが好きでどうしても栄養バランスも気になりますが、食べ過ぎてしまうので、カロリーを気にしています。

 

寝かせ玄米ごはん

寝かせ玄米は、代謝も良く栄養が豊富なので、お腹が満腹になるので、そんなに食べられないし。

 

玄米は、結わえるというネット通販で購入する玄米は、モチモチの歯触りミルキークイーンと雑穀&小豆に塩を入れて寝かせ玄米を炊きます。

 

かなり多めに炊いて4日ぐらい保温状態で発酵させていただくので、モチモチ度が変わり味も楽しめます。

 

玄米ごはんは、確かに白米よりも栄養があるのはわかっているけど!

パサパサして美味しくない。

 

なんて、方には寝かせ玄米ごはんはおススメになります。

玄米ご飯のイメージがくずれますよ。

 

モチモチして美味しいので、これが玄米ごはん!

なんて、びっくりするのでは。

 

白米に比べて玄米はこんなに栄養価が高いんです

この図でもわかるようにビタミンやミネラル、食物繊維が豊富になります。

 

そして、白米よりもかなり食感が弾力があるので、咀嚼の回数が自然と増えて、満腹感が速くくるので、量的に少なくなりダイエット効果も得られます。

 

寝かせ玄米の時は、栄養が摂れるので、みそ汁とお新香と他に1品おかずがあれば十分なバランスのとれた食事内容になりますよ。

 

寝かせ玄米のレトルトパックも結わえるの通販で購入出来るのでとても便利なんです。

 

結わえるの通販では、レトルトカレーやお餅、甘酒などなど色々体にやさしい食品が購入出来ますよ。

 

結わえるの寝かせ玄米レトルトパック

 

寝かせ玄米のレトルトパックがまた美味しいんです

寝かせ玄米ご飯を炊いて無い時に、無性に食べたくなる時に頂きます。

 

ごま塩をかけて頂くと、味はお赤飯の味にそっくりです。

 

購入はこちらから>>とにかく美味しい!寝かせ玄米!

アーカイブ

管理人: maky
プロフィール

 
にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ
にほんブログ村
 
★応援ぽちっと励みになります

王道十和子肌

▲トップへ戻る