さくらの森天然由来成分のハーブシャンプー気になる頭皮の薄毛臭い退治

Pocket

抜け毛、薄毛、フケやかゆみ、頭皮の臭いに、ハーブの力

シャンプーを変えると、ほんとに髪質までも変化してきますし、あんなに気にしていた、抜け毛も今は全然気にならなくなりました。

シャンプーにこだわり、アミノ酸シャンプーにしてから髪の毛も、頭皮も元気になってきました。

 

去年くらいに、一時抜け毛がひどくて、このままでは大変と女性の私でも真剣に髪の毛の事で悩んでしました。

 

長年通っている美容院のオーナーに相談したら髪の毛が長いので、抜け毛が多くなったと感じるだけで髪の毛や頭皮は問題ないなんて、言われたけど。

 

ちょうどそのころは、ヘアカラーやパーマ、髪ものばしていたし今とは全然違う髪型だったんです。

 

そんな時に、アミノ酸シャンプーを通販で購入してから使いだして、パーマはかけるのもやめたし、髪はショートにしたりして髪には気を使っていたんです。

 

シャンプーの大切さは、何が入っているか?

も大事なんですが、何が入っていないか?にもこだわり続けてきました。

 

最近では、市販のシャンプーは石油系界面活性剤やシリコンなどの化学的な人工物を大量に使って、シャンプーの泡立ちを出したり。

 

髪の毛を一時的には、さらさらにしたりしてごまかしたり。

 

その結果、いろんな有害物質が体の中に頭皮から入ってきます。

 

それほど、頭皮は薄いので、ヘアケア選びは重要になってきますよね。

 

小さなお子様や、妊婦さんは特に気を付けているのがシャンプー選びだと思います。

 

今回は、さくらの森ハーブガーデンのシャンプー&コンデショナーのセミナーに参加させていただき、実際に自分でも試してみました。

 

最近では、ドラックストアでも、ハーブやアミノ酸シャンプーなどという割と高めのシャンプーも販売していますが、やはりこだわりを持った、しっかりと成分がわかるシャンプーがいいですよね。

 

詳しくはこちらから>>ハーブガーデン(無添加訴求)

 

さくらの森シャンプーはオーガニックハーブティ

商品の裏側を見れば、成分が解りますよね。

 

ほとんどのシャンプーは、まず第一番目に記載されているのが水。

シャンプーは、水が含まれていると、どうしても長期保存すると腐りますので、防腐剤や、体に良くない成分が多少の差があっても入っています。

 

さくらの森シャンプーは、水は入っていないので腐らないので、防腐剤も入っていないんです。

 

水ではなく、7種類のオーガニックハーブティを精製水に使用しているので防腐剤がいらないんです。

 

さくらの森オーガニックハーブティのこだわり

栽培には、化学肥料や農薬を使用しないこだわり農法。

7種のハーブは自然の恵みがいっぱいの阿蘇の山で栽培。

  1. ローリエ:フケ、かゆみ防止・肌の調子を整える
  2. すぎな:ケイ素が髪を形成
  3. バジル:毛髪・頭皮を清潔に保つ
  4. カモミール:保湿効果
  5. ミント:殺菌、髪を清潔に保つ
  6. ヨモギ:ケイ素が髪を形成、かゆみを抑える
  7. ローズマリー:フケ防止、頭皮を健やかに保つ

 

さくらの森シャンプー&コンディショナー:通常価格8,000円(税別)

1本300ml入って、約2か月分になります。

今は、半額キャンペーン中なので、シャンプ&コンディショナーの2本。

セットが4,000円(税別)2回目以降も、4,000円なんだそうですよ。

 

1本2,000円で2か月間使用出来るし、かなりの通販ならではのお買い得情報なんです。

 

ポンプ式なので、片手で楽にシャンプーが取り出せます

ハーブガーデンのボトルは手にしっとりなじむ形になっていました。

 

ハーブガーデンというネーミング通りハーブの香りがたまりません

ほのかに香る・・・なんて言う感じではなく、凄くいい香りがたまりません。

 

この香りには、シャンプーをする度に癒されそうですよ!

 

100%天然由来のオーガニックシャンプーハーブガーデンの泡立ちがいい理由は!

 

今注目されている、フルボ酸をはじめ、洗浄・保湿・スカルプケア・補修に特化した天然成分を豊富に高配合されているからなんだそうですよ。

 

ノンシリコン・オーガニックシャンプーなのに!

・泡立ち

・泡持ち

・泡切れに優れているんです。

 

フルボ酸とは!

太古の昔より、動物や漁や藻・植物が寿命をまっとうし数億年のも長い間蓄積され、微生物や発酵を繰り返し田、自然が生み出したミネラル・アミノ酸の有機物。

人間のさまざまな健康や美容面の活用に期待されている。

 

 コンディショナーを手に取ってみました

コンディショナーは、頭皮のマッサージや、パサつきのある時は少し、乾いた髪につけています。

 

パサつき感や静電気の防止にもなるし、香りがいいので気分もリフレッシュしますよ。

 

いい香りが手のひらいっぱいに香りました

髪の毛や頭皮の臭いを気にしている方って意外と多いと思います。

 

そんな時には、シャンプーを試してみてね。

 

購入はこちらから>>ハーブガーデン(無添加訴求)

 

アーカイブ

管理人: maky
プロフィール

 
にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ
にほんブログ村
 
★応援ぽちっと励みになります

王道十和子肌

ぜいたくレッドスムージー

プレミアム酵母ダイエット(90日間)

すっぽんの恵み

すっぽん専門料亭やまさのすっぽん

どろあわわ

どろ泡洗顔

クリアポロン

イボ・角質ケア

エテルノ 濃縮プラセンタ

発酵熟成プラセンタエキスドリンク

べジママ

妊活サプリ

ズキガード

頭痛のハーブ、ナツシロギク

薬用アットベリー

気になる黒ずみに!

▲トップへ戻る